コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

基礎が大事🏅

f:id:coppeliaballet:20210820001804j:plainf:id:coppeliaballet:20210820001850j:plain

f:id:coppeliaballet:20210820001830j:plain

バレエを続ければ続けるほど、基礎の大切さと

基礎の難しさに思い知らされます。。

まずは、バレエを踊る為の身体づくりから、

コツコツと気が遠くなるような地道な身体作り😵

子供たちには、まだまだ理解出来ない事だらけ❓❓❓ 

そう、今回のオリンピックでも、メダリストなどから、「基礎の見直し」

という言葉を何度も耳にしました。

男子体操の金メダリスト🥇橋本大輝さんの指導者は、高校生の時は基礎しか

やらせなかったとも聞きました。

基礎がしっかりと身についてるので、あの美しさが自然に出来るのでしょう。

よく、子供たちにも言いますが「動くだけのバレエだったら、誰にでも出来る、

なんちゃって、バレエになってしまう」🥴

今回のオリンピックを通じて,やはり基礎の大切さをあらためて

思い知りました。

こどもたちには、まずは楽しいから、そしてレッスンを重ねるごとに

自分で理解し、自分で学ぶよう成長して欲しいと思います💓