コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

感動をありがとうございます(*^▽^*)

f:id:coppeliaballet:20180219122635p:plain

連日の日本勢、金メダル賞状台に、感動・しあわせ気分(感涙)

羽生君のショート演技を見た時は、いわゆる「ゾーンに入った」と思いました。

ゾーンとは? 「極限の集中状態に至っている状態」のようですね。

本来の身体能力を超える。体が自分の意志でなく動く。

たとえば、「火事場の馬鹿力を発揮する」も似たような状態のよいうです。

一流のアスリートは経験しているようです。

そして、 小平奈緒さんの、ひたむきにスピードスケートにかけた結果の金メダル。

3連覇を逃した韓国の李相花選手への心遣いと、お互いをリスペクトしあう

関係にに深く感動いたしました。

「金メタルは名誉、でも生き方が大事」

と語った、小平選手の言葉にまた感涙。

まだまだ、平昌五輪は続きます。

これからもアスリートのみなさんを応援しましょう♡