コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

新学期✿ 成長しました。

f:id:coppeliaballet:20170424124622j:plain

ご入学・ご進級おめでとう。

新学期からの、初レッスンもスタートしました✿

少し見ないと、身長もちょっぴり伸びた

り、顔つきが大人っぽくなってきたりと、こどもたちの

成長の変化に驚くことがよくあります。

それは、外見だけでなく、 

ベビーさんも「エシャッペ」を一生懸命に練習したり

集中力のなかった子も、覚えようと真剣な顔

がみえたり、自らバレエノート書いていたり、

注意しなくても、写真を撮るポーズが綺麗に撮れて

いて、びっくりしたり、上手になりたいという

気持ちが芽生えてきたのを感じたりと、

いつ、どの子が成長するか(化ける)かわからないと、 

こどもは、予想もつかずに成長していくんですね。

春あらたに、みんなが輝けるようにと、

頑張っていこうと思います♡