コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

教えられた事

 

f:id:coppeliaballet:20170619121045j:plain

Kちゃんは幼稚園のお友達に誘われて、バレエをはじめました。

ベビークラスのストレッチはみんなは喜んで得意げに「あしかさん」

をはじめます。

思いの他、体の硬いKちゃんは「あしかさん」が出来ませんでした。

「どんな思いでいるのかなぁ・・・」「もう、嫌になちゃうだろうな・・」

それでもKちゃんは、休むことなくレッスンを続けました。

その数ヶ月後、「あしかさ~ん 出来〜たぁ」(@_@;)

(実は、私も無理かなぁ~と思ってしまってました。ゴメンナサイ(__))

やっ〜た。。おどろき~、そして感♥激〜(淚)

それもつかの間、さらなる困難が!

今度は、Y字バランスとスプリッッ・・・

最近の子供達は身体が硬い(うちは特に硬い?)ので

出来ないのはKちゃんだけではありません。

痛いから、嫌なストレッチは、皆やりたがりません。

これは先生は助けられない、自分でやるしかない(硬い子は可哀そうなんだけど)

もう自分の意志と努力しかない。

それでも、kちゃん、あと1歩まで。

努力は必ず報われる。努力に勝るものはない。

一芸は道に通ずる。一念天に通ず。「努力すること・あきらめない事・頑張ること」

みんなに伝えたい事、kちゃん身を以て実現してくれてます。

先生も教えられました。ありがとう。