コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

また、成長したのかな?

最近、レッスンは、9月の舞台に向けての

振付レッスン(なかなか進まず☹)に悪戦苦闘中。。。

「先生、最初は、私たちの方は、音が変わってから座っていたよ~」

「ここが、よくわからな~い」「ここ忘れちゃった」

「頑張れば出来るようになるんだよね♡」

と質問が飛ぶようになりました。

そう、自分でしっかりと覚えようとしている証拠。

バランスってどうとるのかぁ?

ピルエットってどう回るのかなぁ?

先生はアドバイスしかしてあげられないの。

頭で考えて、体を動かして、答は自分で見つけなければ

いけないんだね。

f:id:coppeliaballet:20170522193101j:plain