コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

公演&発表会のご褒美

f:id:coppeliaballet:20160725094803j:plain  

7/23(土)東京文化会館にオールスターバレエ・ガラの初日の公演、お値段がちょと高かったけど、お勉強を兼ねてと言うより、自分へのご褒美として行ってきました。

ザハーロワ様の手足の長さは承知していましたが、実際にみるとさらに長~くてびっくり(*_*)

ロシアの至宝と言われるロパートキナ様の繊細な表現とテクニック・・・・若手期待のダンサーも加わり夢のようなひと時が過ごせました。

f:id:coppeliaballet:20160211214453j:plain 

そして、昨日はみんなのレッスン終了後に、中学1年生になったコッペリア卒業生、Mちゃんの発表会にご招待されました。最初にコッペリアに来た時のMちゃんは、特にバレエのも興味もなさそうでしたが、いつの日にか、年賀状に「バレリーナになりたい」と書いてくるようになり、おうちの近くのバレエスタジオにも通うようになりました。

それでも、日曜日にはコッペリアのレッスンにも休まず通って来てくれましたね❤

硬かったからだも徐々に軟らかくなり、Mちゃんの影響を受けて、みんなが負けじと頑張っり始めた事を思い出します。そして今回の舞台にあたり高校生のお姉さまたちと同じクラスで、「悔し涙」も流したとお母様から聞かされ、「悔しなみだを流すほど、成長してくれた。本気なんだ」と、とてもうれしく思いました。

まだまだ夢の途中で、もっともっとつらい悔しなみだを流すこともあるでしょう。

本気なら応援したいと思います。

そして素敵なバレリーナになった時に、「また会いましょう」という約束忘れないでね