コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

★お衣装届いたよ~★

 

f:id:coppeliaballet:20160501193349j:plain

お待たせしました。

みんなが楽しみにしていたお衣装が来たよ♪

「先生、こんどのお衣裳何色? 水色がいいな」「わたし、むらさきがいい・・・」「う~ん。ピンク」

「ないしょ。。来てからのお楽しみ・・・♡」先生はいつもこの時期はこの質問攻めにあうの。

でも、子供達だけでなく、

どうも、ママたちの間でも衣装は話題になっていたみたいだね(笑)

今回の「パキータ」はジプーシーの娘(本当は貴族の生まれ)で舞台はスペインなのでスペイン風衣装でカラフルでしょう。見ているだけで楽しくなちゃうよね。

実は、以前もこの衣装を使ったことのある、先生のお気に入りの衣裳のひとつだったのです。

 

先日、ふたごちゃんから、「先生、私たちって双子だから、いつも同じ色になっちゃう。たまには違う色着たぁ~い」

あっ、そうだったんだ(@_@。

確かに、双子=お揃い、という一般常識にとらわれていたかもしれない。

ごめんごめん。そこまで考えてあげらなかった。

そのくらいだったら叶えてあげられそう。

それまでバレエレッスン頑張れるかな?

この衣装に負けないぐらい舞台でみんなの笑顔が輝きますように♫