コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

ゆめのすけ(夢之丞)

(殺処分が延期され保護された直後の夢之丞)

f:id:coppeliaballet:20160422055555j:plain

熊本地震、1週間過ぎた今も、まだまだ余震が続いているようですね。被災者の方々は不安でいっぱいの毎日を送られていることと思います。

そんな折、夢之丞の事を思い出しました。

みなさんご存知ですか。殺処分寸前だった所を保護され災害救助犬となった夢之丞です。ガス室が満杯になり処分が延期された瞬間、身体は震え抱き上げると失禁してしまったほどおびえ、保護されてからも、性格がおくびょうで、人にも慣れず散歩が出来るまで3ヶ月かかり、とても救助犬向きではなかったそうです。

それでも地道な努力で訓練を受けて続け、初仕事の広島土砂災害で一人の遺体を発見した夢之丞は使命感にみちた強い目に変わり、その働きは「功労動物賞受賞」と評価されるまでに成長しました。

そして、夢之丞は熊本にもいました。地震発生11時間後には熊本で救助活動をしていました。

「がんばれ、ゆめ」♡♡

泥まみれになり傷つきながらも必死に救助する「夢之丞」の姿に、みんなが舞台に向けて頑張ってる姿がちょっぴり重なりました♡

 

被災者の方々が心安らぐ日が1日も早く訪れます様にお祈りいたします