コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

素敵なひと❤

f:id:coppeliaballet:20160304191013j:plain

先日、以前から観たいと思っていた「ロパート・キナ 孤高の白鳥」を観てきました。

誰にも傾向せず、流行にも左右されない、目立ちたがらず、スタンドプレイもない   自分の才能と技術で観客を魅了する、世界屈指のバレエダンサー・ウリヤーナ・ロバートキナの感動のドキメンタリーです。

バレエ人生は10才からはじまった。29歳で、ひとり娘マーシャを出産してもプリンシパルの座は譲らなかった。

20年も頂点にいられたのは?の問いに、「名声を忘れること」「何もしらない小学生のように」

頂点にたってからこそ、自分の芸術をひたすら追求し続ける、

バレエの神に愛された バレリーナ孤高の白鳥。

瀕死の白鳥の旋律に、心が洗われる幸せ気分になりました♡♥