コッペリアバレエへようこそ

大人バレエも始めました♪♪ 自分の身体と対話しながらバレエの為の身体づくりから始める大人の為のバレエクラスです。新しい発見がかならずあります。体験レッスンからはじめませんか(*^^*)       子供たちとレッスンしていると宝石箱の中の原石?と思うことがあります。みんなが無限の可能性をもっている。どのようにして輝くのか?・輝かせるのか?ひとりひとりが素敵に輝いてほしい!そんな子供たちと一緒にいることの幸せ。少しでもお手伝いできたら・・・

やる気スイッチ(*_*)

f:id:coppeliaballet:20160222171313j:plain

やる気スイッチって、いつ入るのかな?

子供たちの場合はわからない!
突然入ったり、かなりの時間がかかってから「どうしちゃたの?」 と驚くぐらい急激にのびたりしたり・・・    
 以前、「うちの子、バレエ向いてますか?」と聞かれる事がありました。 「早く結論ださないでください。 本人が楽しいと言うなら、好きなら続けてください」 やる気スイッチが入るまで待ってみたらどうでしょうか!
  最近「先生、練習してみる・・・」と レッスンが始まる前に私の所にきて踊って見せてくれるお友達、ストレッチをはじめるお友だちもみられるようになりました。   
早くみんなにやる気スイッチがはいるように先生はがんばりま~す。